医療機器測定調査業務代行サービス
- サービス
- コンタクトセンターサービス
- 業務内容
- 入力・集計、印刷・封入発送、受付・審査
DM案内、電話問合せ対応、検査結果回収、統計処理、顧客別結果印刷、証明書発行発送等まで多岐にわたる業務を統合して管理
概要
業務名 | 医療機器 試験測定調査(サーベイ)業務 |
---|---|
お客様 | 大手医療機器メーカー様 |
規模 | 全国 5000台、10機種対応 |
業務内容 | 医療機器サーベイ受付、測定結果受領、統計処理 |
背景
- 試験測定確認の対象施設が多く、担当支店ごとに分担し複雑化している
- 試験測定結果が手書きで返送され、電子化が面倒で入力間違いが多い
- 自社専用システムによる統計処理専任者のブラックボックス化が進んでいる
提案
- 全国の対象施設をジェイエスフィットの1箇所で集中管理
- 試験測定結果を専門担当者が2重入力し、入力精度を向上(99.999%)
- 専用システムを借り受けし、専任の担当者(正副)が運用
成果
- 進捗(しんちょく)管理が容易となり、結果返送の遅れている施設へ早い対応がとれた
- 入力ミスが激減し、専門システムによる統計処理の実施回数が減少した
- 自社内で専門スタッフを確保する必要がなくなり、人材の活用が可能となった