企業年金基金の顧客情報リスト電子化業務
- サービス
- 事務代行サービス
- 業務内容
- スキャニング
顧客情報リストを電子化することで、テレワークでの閲覧、保管費用削減、検索の効率化と正確性を実現する
概要
業務名 | 企業年金基金顧客移管情報リスト電子化 |
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お客様 | 企業年金基金様 |
規模 | 約11,000件 |
業務内容 | 顧客情報リストの電子化および検索キー付与 |
背景
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過去から累積したリストを倉庫や社内キャビネットにて保管しているが、定期的に閲覧が
必要なためテレワーク実施の阻害となっている -
顧客情報の漏えいリスクのため、原票の引き渡しはできない
- PDF化後も正確で容易に検索できるようにしたいが、コストも抑えたい
提案
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リストの電子化により、紙での管理からファイルでの管理を提案
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専用スキャナー持込による、現地オンサイト作業を提案し、情報漏えいリスクを回避
- 透明テキスト化の項目を絞り込み2度の入力により正確性を担保し、Windowsの
機能で検索することにより費用削減
成果
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大量のリスト管理の負担が軽減され、キャビネットのスペースも確保できた
- オンサイトで作業することにより、情報漏えいリスクがなくなり安心できた
- 電子化により、閲覧・検索性が向上しテレワークの推進がスムーズに行え、作業効率が
向上し検索ソフトの費用を削減できた