タンクローリー 配車手配受付業務
- サービス
- 事務代行サービス
- 業務内容
- システムオペレーション、印刷・封入発送
受付業務を一括してアウトソーシングすることで、午前中の事務作業負荷が軽減され、コア業務へ集中することができた
概要
業務名 | タンクローリー配車手配受付業務 |
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お客様 | 石油製品、自動車関連商品の販売会社様 |
規模 | 約9,000件/年 |
業務内容 | GSからの石油注文内容受付、システム入力、FAX送信 |
背景
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午前中に注文が集中するため負荷がかかりコア業務が対応できない
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担当者の属人化および退職により、対応する人材の確保が難しい
- アウトソーシングを検討するが、FAX送付先の切替や専用WEBシステムへの入力を
スムーズに移管できるか不安
提案
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午前中の体制を整えることにより、注文集中も対応
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本番運用を担当する管理者およびスタッフでテスト運用実施し安定稼働を図る
- 電子FAXや専用WEBシステムへのアクセス環境を事前に整備し、スムーズな移管を実現
成果
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業務を定型化することでコア業務へ集中できるようになった
- 業務の属人化や退職による事業継続の不安が解消された
- 電子FAXや専用WEBシステムの移管も、事前準備やテストを行い、不安なく移管できた