高齢者の保健・福祉に関するアンケート(介護調査)データ入力作業
- サービス
- コンタクトセンターサービス、データエントリーサービス
- 業務内容
- コールセンター(IN/OUT)、入力・集計
市場調査業務のデータ入力をアウトソーシングすることで負担軽減、コア業務への集中が可能に
概要
業務名 | 高齢者の保健・福祉に関するアンケート(介護調査)データ入力作業 |
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お客様 | マーケティングリサーチ会社様 |
規模 | 3,000サンプル |
業務内容 | データ作成 |
背景
- 委託先入力業者の規模が小さく、大量案件の入力に対応可能な委託先を探している
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調査票回収獲得目標数に至らなかった場合、督促コールを実施しないといけない
- 個人情報の取扱いがあるため、委託先のセキュリティ関係が心配
提案
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過去対応実績を提示し「コスト」「スピード」「クオリティ」を紹介
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業務一元化による進捗管理により、コールセンターとワンストップで情報共有
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BPOセンターの視察提案:案特定個人情報も取り扱いできるセキュリティ施設内での作業および保管
成果
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通常時間帯にコア業務へ集中でき、時間外労働の20%削減となった
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督促コールもアウトソーシングすることにより、業務進捗管理の負担を50%軽減できた
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取引先への説明も委託先企業資料(NTTデータグループのセキュリティーガイドラインの遵守等 )を提示することで安心いただけた