通信教育受付業務アウトソーシングサービス
- サービス
- コンタクトセンターサービス、データエントリーサービス
- 業務内容
- コールセンター(IN/OUT)、入力・集計
通信教育受講運用業務をアウトソーシングすることで、研修企画のコア業務へ集中することができた
概要
業務名 | 通信教育受講書類の受付・電子化・問合せ対応 |
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お客様 | 大手グループの人材育成専門会社様 |
規模 | 4,300件(年定例2~5月) |
業務内容 | 電話問合せ受付、申込用紙受領、電子化 |
背景
各グループ会社からの申込に関する問合せ対応を研修企画などのコア業務を兼務しながら対応しているが、人数が少なく対応が煩雑になっている。また、その後の書類取りまとめや電子化作業でコア業務に集中できない状況だった
提案
- 各会社からの問い合わせ対応先、申込用紙の送付先をジェイエスフィットに変更を提案
- 各会社ごとに取りまとめ用紙を添付いただき、申込書は個別ラベル管理を提案
- 申込用紙を電子化し、原票を溶解処理することを提案
成果
- 各会社からの問い合わせがなくなり、コア業務に集中できるようになった
- 取りまとめ用紙を記入いただくことにより、送付通数との差異確認も容易になった
- 申込用紙を社内で保管していたが、電子化によりオフィススペースも広く使え、検索に要する時間も少なくなった