デジタルBPO

通販BPOサービス

通販業務を完全サポート!!
受注から出荷指示までお任せ!!

  • 受注代行

  • お問い合わせ対応

  • 各種DM発送業務

無料相談・見積もりキャンペーン中!

ABOUT

通販BPOサービスとは

お客様企業のコア業務を中心とした周辺業務(バックオフィス)を対象に、お客様のニーズに応じて、複数の作業工程を一括でお手伝い致します。
現在では、RPA(Robotic Process Automation)、AI-OCR(人工知能を搭載した光学文字認識機能)等のデジタル技術を活用した品質の高いサービスをご提供致します。

PROBLEMこんなお悩みございませんか?

  • 事務作業が多くて時間外となる社員が多い

  • 季節やキャンペーン期間に業務が集中する

  • 定期的なシステムへのマスター登録が面倒

  • せっかく社員を教育しても辞めてしまい、引継ぎが出来ない

  • PC作業を自動化(RPA化)したいが、業務が整理出来ていない

  • 紙の伝票やFAXでの注文書を手入力している

  • お客様の継続率を向上させたい

SERVICEサービスの特徴

  • DX推進で業務効率化

    RPAやAI-OCRをはじめとしたITツールを活用したデジタルBPOの推進で、受注処理、顧客対応、在庫管理などの通販業務を効率化できます。これにより、お客様の社内リソースをコア業務に集中させることが可能になります。

  • コスト削減

    自社入力専門センターやコールセンターがあり、お客様の設備投資や人件費、トレーニング費用などのコストを削減することができます。専門的なサービス提供者に委託することで、高品質なサービスを低コストで実現します。

  • 専門知識の活用

    弊社はパッケージソフト「C.Next」の開発と運用で培った通販業務に関する専門知識と経験を持っており、品質の高いサービス提供が期待できます。

  • 柔軟な対応力

    通販市場の変動や繁忙期にも柔軟に対応できる体制を整えており、お客様は市場の変化に迅速に対応することができます。

  • セキュリティの確保

    弊社BPOサービス部門では、情報セキュリティ管理体制を整えており、個人情報などの重要なデータの保護を確実に行います。

ACHIEVEMENTS通販会社様BPOサービス実績

  • 化粧品会社様 A

    業務概要:
    CS運用
    業務内容:
    受注業務、入金業務、返品業務、発送業務、在庫及び配送管理、商品マスタ管理
  • 化粧品会社様 B

    業務概要:
    未入金の督促
    業務内容:
    営業時間外の受付(18時以降・土日祝祭日)
  • 総合カタログ通販様

    業務概要:
    CS調査アンケート
    業務内容:
    私書箱受付、開封、ナンバリング、疑義照会、データ入力
  • チョコレート会社様

    業務概要:
    コールセンター
    業務内容:
    広告出稿(キャンペーン)時の期間限定受付
  • 総合通販会社様

    業務概要:
    注文書の入力
    業務内容:
    FAX-OCR入力
  • 健康食品会社様 A

    業務概要:
    カスタマーセンター受付
    業務内容:
    注文受付、注文関係問合せ受付、商品・DM発送
  • 健康食品会社様 B

    業務概要:
    限定商品の事務局
    業務内容:
    問合せ受付、注文データ作成、在庫及び配送管理
  • 酒造会社様

    業務概要:
    コールセンター
    業務内容:
    営業時間内のコールオーバー受付、アップセル

Q&Aよくある質問

  • Q既に別会社の基幹システムを導入していますが、
    バックオフィスBPOは可能でしょうか?

    A弊社開発の「C.Next」以外に、お客様導入の基幹システムでの実績も多々ありますので、お気軽にご相談下さい。

  • Q当社に要員を常駐させて作業を行っていただくことは可能でしょうか?

    Aお客様の会社への要員の常駐は可能です。ただし、昨今のリモートワーク推進を考慮すれば、万全のセキュリティ専用回線を使用して弊社内で作業を行う方が、コスト面で割安になるケースもございます。具体的な方法については、お客様のニーズに合わせて別途ご相談させていただきます。

  • Q当社の作業拠点が地方にありますが、支援して頂けますか?

    A弊社は東京・名古屋・大阪の自社拠点に加え、パートナー企業との連携により全国対応が可能となっております。 なお、PC作業で完結する業務であれば、万全のセキュリティを備えた専用回線を使用して弊社拠点からリモートで作業を行うことも可能です。 発送代行や回収などの物理的な作業が必要な場合は、お客様の拠点の場所も考慮しながら、最適な対応方法をご相談させていただきます。